PR

ブログで月間3000PV達成するために何をした?【結論】何もしてません

ブログ 3000PV
記事内に広告が含まれています。
ペンギン
ブログ初心者ペンギンさん

ブログで月間3000PVって全然イメージ湧かないや…1日100PV以上あるってことでしょ?何をどうしたらそうなるのか教えて欲しいです~。

 

皆さんこんにちはジュンです

こちらのツイートをご覧ください。

2020年1月でやっと『月間3000PV』を達成しました。ブログを始めて10ヶ月でようやくといったところ、、、因みに『月間4000PV』も同時に達成!

1月で一気にアクセスが伸びたという感じですね。

ブログを始めて1年未満の人だったら、この数字を遠く感じるという人は少なくは無いのではないかと思います。

でも安心して下さい。

・ブログで月間3000PV達成するために何をした?
・ブログで月間3000PV結局のところ何もしてません
・ブログで月間3000PV達成『まとめ』

僕が『月間3000PV』達成するためにしてきたことを本記事にまとめましたので。

それではご覧ください。

ブログで月間3000PV達成するために何をした?

ブログ 3000PV

ブログで『月間3000PV』達成するために何をしたのか?

ということで達成するに至るまでの経緯を

①良くあるブログ論の基礎を実行
②継続して記事を書いた
③本を読むようにした
④PDCAを回すようにした

4つまとめましたので、ご覧ください。

良くあるブログ論の基礎を実行

ブログで『月間3000PV』達成するために

良くあるブログ論の基礎を実行しました
なんでも気になるクマさん
なんでも気になるクマさん

良くあるブログ論って何ですか~?

ネットで検索したら出て来る、一般的なブログ論のことですね。

例えば

・正しい記事構成
・キーワード選定方法
・タイトルの付け方
・序文の書き方
・見出しのルール
・画像の挿入
・正しい文章構成 など…

この辺りのことになります。

なんでも気になるクマさん
なんでも気になるクマさん

えぇ、でもどの記事を読んだら良いんですか~?

有名なブロガーさんの記事から学べば間違いはないです。

参考までに、僕が参考にしたブロガーさんを紹介しておきますね。

・マナブさん(@manabubannai
・クロネコ屋さん(@NINJAkusokuso

 

そして僕も自分自身の経験を記事にしています。

こちらでも十分な基礎を学べますのでご覧ください。

継続して記事を書いた

ブログで『月間3000PV』達成するために

継続して記事を書いた

もう当たり前のことですが、これが出来ない人はホントに多いです。

始めは『やるぞ~!』って思っていても段々と勢いがなくなって来て、ブログを書く時間がどんどん少なくなり、最終的には記事を書かなくなる…

僕はそんな人をたくさん見てきました。

気持ちはわかります。

ブログを書いてて結構シンドイ時はありますからね~。

 

僕の場合

『あ~ネタが全然思い浮かばねぇ…』

ってことでシンドイ時期がありましたが…

 

人それぞれ得意なことや不得意なことがあるので、どの部分でつまずくかはわかりませんが様々な壁が立ちはだかります。

そういった壁を乗り越えて『継続』していくことは、思っている以上に大変です。

『あなた』が今現在、記事を書くことを何ヶ月も『継続』してるのであれば、それだけでも大したもの。

そのまま継続して記事を書き続けることを強くオススメします

辞めてく人の方が多いこのブログ界は

 

継続したもん勝ちです

 

要するに辞めなければ勝ちなんです

 

だって周りは自然と脱落して行くんですから…

本を読むようにした

ブログで『月間3000PV』達成するために

本を読むようにした

本を読むことによって視野が広がりました。

知らない知識を得ることで文章に深みが増しました。

本の良いところを上げだしたらキリがありませんが、成功者の経験やノウハウ、思考をそのまま知ることが出来るのが一番のメリット。

まさに本は先生です。

しかもビジネス書であれば大体が

一冊1500~2000円

で購入することが出来ます。

この金額で成功者の経験を学べるなんて安い買い物です。

もし今現在『あなた』に本を読む習慣が無かったら、月に1冊からでも良いので本を読む習慣をつけて欲しい。

ブログを書くのであればなおさらのこと、他人の文章を見ることは勉強になります。

成功者の思考もインプットできて『一石二鳥』です。

メリットがかなり多いので、この機会に一冊読んでみて下さい。

 

こちらでは最近読んだ本で『良かったな~』と思った本を2冊紹介します。

30代を無駄に行きたくない人は読むべき一冊です。

ブログを書く上で『考える力』を付けておいて損はありません。

この本一冊で考えることの大切さを学びました。

PDCAを回すようにした

ブログで『月間3000PV』達成するために

PDCAを回すようにした

こちらはビジネスや生きて行く上で、非常に大事なスキルです。

『PDCA』って聞いたことがありますか?

あると答えた『あなた』に質問です。

 

『PDCA』を行っていますか?

 

こちらの答えが『No』であれば今からでも遅くはありません。

『PDCA』を学び、十分に理解して実行しましょう。

実際に僕がそうでしたが、学びながら実行でも良いと思います。

そうしたらブログが伸びました…

『なんでもっと早くこの本と出会えなかったんだろう…』

と嘆いても仕方がありませんが、そのぐらいの勢いです。

 

『PDCA』の本質は『仮説思考』です。

こちらの本で本質や具体的な方法を学べますので、この機会に『PDCA』を学びましょう。

ブログでPDCAを回す【重要性】やるべき7つの理由【必須】人生の充実

ブログで月間3000PV結局のところ何もしてません

ブログ 3000PV

先ほどまで

ブログで『月間3000PV』達成するために何をしたのか?

ということを説明しました。

しかしやっていることは『月間1000PV』達成するためにしたことを、ただ継続しているだけに過ぎません。

ということは何もしていないのとほぼ一緒ですよね?

だから…

結局のところ何もしてません

 

『月間2000PV』達成した記事にも書きましたが、一番しんどかったのが『月間1000PV』達成するまででした。

ブログで【月間2000PV達成】期間や記事数は?状況をまとめてみました

だから今でも一番うれしかった瞬間が『月間1000PV』を達成した時です。

そして一番重要なことは『月間1000PV』を目指して記事を書くということ。

そこに全てが詰まっていると言っても過言ではありません。

もし仮に僕が『月間1000PV』達成してから記事を1記事も書かなかったとしても、おそらく先月に『月間3000PV』達成したんじゃないかと思っています。

 

そのくらい『月間1000PV』達成が大事だったということです。

 

僕が『月間1000PV』達成するまでにしたことは、こちらの記事にまとめてあります。

ブログで月間3000PV達成『まとめ』

ブログ 3000PV

今回はブログで『月間3000PV』達成するために何をした?

ということでお伝えしました。

最後におさらいです

・ブログで月間3000PV達成するために何をした?
①良くあるブログ論の基礎を実行
②継続して記事を書いた
③本を読むようにした
④PDCAを回すようにした
・ブログで月間3000PV結局のところ何もしてません
『月間1000PV』達成するまでにしてきたことが一番大事

やはり一番大事なことは

継続

この言葉です。

どう転んでもこの言葉以上に、大事な言葉が見つからない。

何度もしつこいようですが

 

ホントに周りは自然と脱落して行きます

 

だから最後に自分自身へひと言…

 

ブログを辞めるな!

勝ちたかったら辛くても続けよう!

おしまい

 

 

以上です

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました