PR

ブログで月間5000PV達成したらどんな眺め?【1年間】で行った人の話

ブログ 5000PV
記事内に広告が含まれています。
ブログ初心者アザラシさん
ブログ初心者アザラシさん

ブログで月間5000PV達成した人はどんな景色を眺めているんだろう?僕にもできるかなぁ…コツや簡単なアドバイスとかいただけたら嬉しいです。

こちらにお答えします。

 

皆さんこんにちはジュンです。

2019年4月にあしねのインドネシア語教室というブログを開設しブログを書き始めましたが、2020年3月にようやく月間5000PV達成しました。

PV数の増え方は以下画像の通りです。

ブログ 5000PV

こちらがそのブログです

ということで今回は

・ブログで月間5000PV達成以前に…
・ブログで月間5000PV達成までの推移
・ブログで月間5000PV達成で得たもの
・まとめ:5000PVより大事なのは1000PV

実際に5000PV達成して感じたことをお伝えします。

ブログで月間5000PV達成以前に…

ブログ 5000PV

現在ブログを始める人はたくさんいますが、それと同時に辞めていく人も多くいるということは忘れてはならない事実です。

続けることができない人の理由は

①なかなかアクセスが上がらなくてモチベーションが上がらない
②想像以上に稼ぐのが大変なことに気づき萎えてる
③記事を書くことが継続できなくてシンドイ

大体この3つに当てはまるのではないかと思います。

もしあなたが、この3つのうち2つ以上の項目に心当たりがあったら、、、危険信号です。月間5000PVどころの騒ぎではありませんからね。

 

でも大丈夫、安心してください。

 

僕自身ここまで来るのに時間がかかりましたので、ブログがなかなか伸びない人の気持ちは痛いほどわかりますし、時間をかけたからこそ気付けた部分もたくさんあります。先ほどあげた3つの悩みの解決策としてご覧いただきたい記事があるので、時間があるときにチェックしてみてください。

あなたの参考になれば幸いです。

ブログで月間5000PV達成までの推移

ブログ 5000PV

続いてブログで月間5000PV達成までの推移です。

百聞は一見に如かず、ということでまずは上の画像をご覧ください。

まともにアクセスが出始めたのが開始3ヶ月経ってからの2019年7月からで、それ以前のアクセス数はほぼゼロです。開始3ヶ月間はどんな人でも、検索からのアクセスは無いものと思ってください。その方が実際にショックを受けずに済むので心構えとして準備しておきましょう。

僕の経験上、検索結果に関して一つの答えがこちら

ブログは書いた記事が半年後に正しく評価される

こちらはジャンルやキーワード、記事内容にもよりますが、、、だいたい3ヶ月~半年ぐらいで評価されることが多くありました

もし狙ったキーワードでの競合が弱く、他よりも圧倒的に良い記事が書けたのであれば1ヶ月~2ヶ月ぐらいで上位表示されることはごく稀にあります。でも本当にごく稀です。始めたばかりでそんなことはまずありえ無いので期待はしないでおきましょう。

順位の上がり方はこちら

・ジワジワ上がってくる
・ある時を境にガーンと一気に上がる など

と様々ですが、良い記事は半年後には検索上位に入っているものです。

だからブログを書き始めて半年間も続けることができない人は、アクセスを集めることはできませんし稼ぐことだってできませんこちらは初心者ブロガーが、一番初めにつまずくポイントです。半年どころか、1ヶ月だって続けられる人は本当に少ないって聞きますからね。

結論、継続したもん勝ちってことです。

ブログで月間5000PV達成して得たもの

ブログ 5000PV

僕がブログで月間5000PV達成して得たものは

継続の大事さ

なんといってもこれでしょう。

ブログ初心者アザラシさん
ブログ初心者アザラシさん

え~っ!またそれ~!?もうどのブログにも書いてあるし、有名ブロガーがいつも言ってることだよね~!

でしょうね、それは僕もわかっています。

というかさっきも言いましたし僕のブログ内でもさんざん伝えているので、自分でも『言い過ぎだよな~』とさえ思っています。

それでも伝えるということは…?

それだけ『大事』だってことです。

そしてこのことはブログだけではなくビジネス全般にも言えることです。毎日コツコツ積み上げていくことで、得られるメリットはたくさん。

例えば、、、

・信頼
・安心感
・成長
・習慣化 など

継続で勝ち取れることは多くあります。

ブログはビジネスです

ビジネスで成功するために必要なことはブログでも必要ですし、あなたのブログは他でもないあなただけのもの、あなた自身がブログ運営をする上でより利益を上げていくためには

まずは継続すること

こちらは必須であり厳しいことを言う様ですが、できなければブログ運営で成功することもありません。途中で休憩したとしてもペースが遅かったとしても、続けるということがとにかく大事です。

ブログは本当に辞めていく人が多いんですから。

ということは…?

辞めなければ勝ち組になれる可能性がグッと上がります。

極端な例ですが、、、

①月に1記事書くことを10年間続けた⇒120記事
②月に30記事書いたが1ヶ月で辞めた⇒30記事

継続の破壊力は時間とともに発揮されます。

あなたはどちらの人生を歩みたいですか?

前者ですか?それとも後者?

僕からあなたへ、、、声を大にして伝えます。

『あなたのペースで構わないので絶対に継続してください!!!』

そして人生を豊かにしていきましょう。

まとめ:5000PVより大事なのは1000PV

ブログ 5000PV

今回はブログで月間5000PV達成したということで記事にしました。

最後におさらいです

・ブログで月間5000PV達成以前に…
①なかなかアクセスが上がらない
②思ったより稼ぐのが大変だった
③記事を書くことが継続できない
・ブログで月間5000PV達成までの推移
①ブログ開始3ヶ月間はアクセスは『ほぼ0』
②ブログ記事が評価され始める半年間は我慢して続けましょう
・ブログで月間5000PV達成で得たもの
①継続の大事さ
②辞めなければ勝てることを知った

ブログで月間5000PVを達成して思うことは、、、

やっぱり月間1000PV達成するためのノウハウが一番大事

結局この答えに行きつくというわけです。

ということで

ブログ【月間1000PV】達成までの【道のり8選】真似してオッケーです

こちらの記事を熟読することをおすすめします。

ブログは楽しくなければ続けることはできません。是非あなたも楽しみながらブログ運営を頑張ってください。

ブログで月間6000PV達成【不可能?】イメージが湧かない人が見る記事

こちらも良かったらどうぞ。

おしまい

 

以上です

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました