PR

ブログで稼ぐ以前に必要なこと【捨てる覚悟】あなたは何を捨てますか?

ブログ 稼ぐ 覚悟
記事内に広告が含まれています。
ブタパソコン
ブログで稼ぐ覚悟を決めたブタさん

ブログで稼ぎたいけど何をしたら良いのかわからない…でもブログを真剣に頑張るという『覚悟』は決めました!ブログ初心者が稼ぐためにはまず何をしたら良いんだろう…だれか教えてくださ~い

こちらの悩みを解決します。

 

皆さんこんにちはジュンです

先日こちらのツイートをしました。

捨てる覚悟、、、お金を稼ぐためには避けて通れないことなのかも知れません。

ということで今回は

・ブログで稼ぐ以前に必要なこと【捨てる覚悟】
・ブログで稼ぐ以前に必要なこと【増やす覚悟】
・ブログで稼ぐ以前に必要なこと【まとめ】

こちらの内容を詳しく記事にしています。

ブログで稼ぐ以前に必要なこと【捨てる覚悟】

ブログ 稼ぐ 覚悟

ブログで稼ぐ以前に必要な事はこちら

あなたが毎日していることで必要ないことを捨てる覚悟を持ちましょう

その結果、時間を作れるからです。

もしあなたが

1年以内に3万円以上稼ぎたい!

こう思っているのであれば、ブログを書く時間は最低でも『1日3時間以上×300日以上』なければ稼ぐことは難しいでしょう。まれに半年も経たずに稼ぐ人がいますが『1%未満』の人で『99%以上』の人はこちらに当てはまります。

紛れもない事実です。

だからブログで稼ぐためには『どうやって時間を作るか?』が一番のポイントになります。

ということでこちらでは

①何を捨てるか?
②捨てるコツ

この2つのポイントで話を進めていきます。

ウサギパソコン
まったりウサギさん

別に私はゆっくりでいいんだ~!

という人はゆっくり行きましょう。

ブログも人生も人それぞれです。

何を捨てるのか?

ブログを書くためには、どうしても時間を作らなければなりません。

そのためには今していることを

・『辞める』
・『減らす』

このどちらかを『覚悟』『決断』してください。

当然ですが1日は24時間と決まっています。

・睡眠の時間
・食事の時間
・入浴の時間
・通勤の時間
・仕事の時間 など

上記は一般に勤務している人が必ず行うものです。

これら必要なこと以外で削れるものは削って、削ったことでできた時間でブログ書きましょう。

というお話ですね。

 

続いて時間の削り方です。

まずあなたの1日の中で何にどの位時間を使っているのか?を紙に書いてリスト化してみて下さい。

例えば

・睡眠の時間・・・7時間
・食事の時間・・・1時間
・入浴の時間・・・1時間
・通勤の時間・・・1時間(往復)
・仕事の時間・・・8時間

あなたがこちらの習慣で生活している人だとしたら、この時点で18時間ですね。

よって『6時間』という時間があなたに与えられた自由な時間となります。

あなたは今現在この『6時間』をどう使っていますか?

ブログ 稼ぐ 覚悟

この時間の中で

・ゲーム
・読書
・テレビ
・YOU TUBE
・SNS
・友人
・お酒
・趣味 など

人それぞれしていることがありこれらをどうしていくか考えましょう。

あ~これは捨てられない、これも捨てられない…

こんな風に言ってるようではブログを始めても上手くいきません。本気でブログを頑張ろうと思っているのであれば、覚悟を決めて捨てることを決断しましょう。

あなたの時間を可能な限り削ってください

捨てるコツ

あなたのしていることを捨てる覚悟は、決まりましたでしょうか?

続いて捨てるためのコツを2つ紹介します。

コツ①

コツの1つ目はこちら

頻度を減らしましょう

捨てるとは言っても、完全に捨ててしまうことだけが全てではありません。

なんでも気になるクマさん
唯一ハチミツタイムが至福の時クマさん

いや~、このハチミツだけは命に変えても捨てられないよ~ぉ。

このくまさんと同じようなことがあなたにもきっとあるでしょうからね。

そんなときはこちら

『週5日』⇒『週1~2日』

頻度を減らすことで時間を作ることも出来ます。

あなたが見ているそのテレビ番組、本当に必要ですか?

なんとな~く無駄にSNSしていませんか?

自分自身とよ~く向き合ってみて下さい。

捨てきれないものに関しては

頻度を減らしましょう

コツ②

コツの2つ目はこちら

リスト化して取捨選択する

先ほどリスト化したメモとにらめっこして、捨てられるものが無いか考えましょう。

・ブログで頑張って稼ぎたいと思う気持ち
・今までしてきたことを続けたいという気持ち

それぞれ天秤にかけてけて判断してみて下さい。

リスト化することでしっかり向き合うことが出ます。

ここは真剣に考ましょう。

『覚悟』
『決断』

今この『覚悟』と『決断』ができなければ、今後ブログで稼ぐことは難しいですよ。

荷物がパンパンのかばんにはこれ以上モノが入りません。
元々あった何かを捨てなければ無理です…

新しいモノを手に入れたいのであれば何かを捨てないと。
将来のことを考えたらどっちが大事なの?

 

あなたは何を捨てますか?

リスト化して取捨選択しましょう

ブログで稼ぐ以前に必要なこと【増やす覚悟】

ブログ 稼ぐ 覚悟

これまでブログで稼ぐ以前に必要なことは【減らす覚悟】とお伝えしてきましたが…

実は【増やす覚悟】も必要になります。

ブログ初心者アザラシさん
ブログ初心者アザラシさん

ん???減らすの?増やすの?
もぉ~どっちなの~?

こちらでは

①とにかく記事を増やす
②記事を増やすだけじゃダメ
③記事を増やすとどうなる?

3つのポイントでお話していきます。

とにかく記事を増やす

ポイント1つ目はこちら

とにかく記事を増やしましょう

記事数が無いと関連記事も少ないため、SEO的にも不利だからですね。

記事数があればGoogleから充実したサイトだと判断され、検索順位が上がり易くなったりするという感じです。難しいことはさておきこちらでは記事数を増やすことが大事だと理解してもらえれば大丈夫。

なんでも気になるクマさん
なんでも気になるクマさん

いや~でもなん記事ぐらい書いたら良いの~?目安が知りたいなぁ…

僕の感覚的には100記事ぐらい書いてスタートラインですね。

僕が100記事書いて思ったことをなぜブログ100記事書けなの?実際に書いてみてわかった【10のこと】こちらの記事で書いていますので参考までにご一読ください。

そしてブログと向き合う時間を作った後はこちら

ひたすら平常心で記事を書く手を止めずに習慣化させる

個人的な感覚で言うと『1~2ヶ月』ぐらい続ければ気付いたら習慣化されていますね。

最初はキツイと思いますが30分でも1時間でもなんなら10分でも良いので、習慣化させるために毎日ブログを書く時間を作りましょう。

続けていれば体が慣れますから絶対に。

ブログを書かないとなんか落ち着かないんだよなぁ…

こんな風に歯磨きなどの感覚に近くなったら無事習慣化されたということになります。

 

ブログを書くことを習慣化させて

とにかく記事を増やしましょう

記事を増やすだけじゃダメ

ブログの記事数を増やすという部分で一つだけ注意点があります。

それはこちら

ブログは記事数を増やすだけじゃダメ
ウサギパソコン
言われたことに忠実なウサギさん

えぇ~!!!今『とにかく記事数を増やしましょう』って言ったばっかりなのにどういうこと~?

そもそもブログはGoogle上に記事がアップされ、そしてGoogleのルールにしたがって検索順位が決まります。そのためGoogleのルールでもあるSEOのことを意識して記事を書く必要があるというわけですね。

もし仮にあなたがSEO的に良い正しい書き方を知らずに、ひたすら記事数を増やしていたとしたらどうでしょうか。意味あると思いますか?

答えは『No!』です。

例えるなら、野球でピッチャーがファースト(1塁)に向かって一生懸命ボールを投げ続けているようなものですが、、、これでは永遠にストライクを取ることが出来ませんよね。

イヌパソコン
ブログ初心者のイヌさん

野球でそんなことはあり得ないでしょ~!

こんな風に思うかもしれませんが、ブログでは十分に起こる可能性があります。

確かに野球であれば先生や仲間たちが、最初にルールを教えてくれます。だから先ほどの例のような極端なことが起こることはないでしょう。

ところがブログを書くこととなると別の話です。あなたが正しい情報を得ることが出来なければ、いつまで経っても間違った方法で記事を書き続けることになります。

なぜなら誰もあなたの間違いを指摘してくれないから、これがブログの落とし穴の一つです。そのまま書き続けていても検索順位で良い結果が出るはずもなく『こりゃ無理だ~』とブログを辞めていく人が多くいます。

自分は絶対にそうはなりたくない!

こんな風に思うのであれば正しいSEOの知識を学び、正しい方法で記事数を増やしましょう。

ブタパソコン
ブログ始めましたブタさん

そもそも正しい書き方ってどうやるの?何だか難しそうだなぁ…

それほど難しいものではありません。

その方法はこちらの記事で詳しく説明しています。

ブログで記事数を増やすとどうなる?

正しい書き方でブログ記事数を増やすと見えてくるものがこちら

自分のブログの評価がわかる様になります

今の自分のレベルがどの位なのかわかるということですね。

記事を公開して3ヶ月ぐらい経たないと、Googleから評価をしてもらえないので、それまでは気にせず記事を書き続けましょう。(早くて2ヶ月ぐらいかなと…)

記事数が増えてくれば

・検索順位
・アクセス数

この辺りを確認することが出来ます。

ここでやるべきことは

あなたの記事を分析しよう!

公開してから3ヶ月経つと

・上位表示されている記事
・上位表示されていない記事

この2つにわかれます。

残念ながら最初は書いた記事の8割以上が、圏外もしくは30位以内に入れないと思います。

僕も実際そうでした…

その記事を全て分析し、ダメな記事と良い記事を見比べて

こうした方が良いかな?

と仮説を立て試行錯誤して改善策を見つけることです。

そしてその改善策をダメな記事のリライトや、これから書く新しい記事に活かしましょう。

なんでも気になるクマさん
なんでも気になるクマさん

え~!でも、、、分析ってどうすれば良いの?

さきほどから出てきている『SEO』のことや『分析の仕方』を知りたい人はブログの【SEO対策】必ず抑えて欲しい4つの心構え【記事の分析方法】こちらをご覧ください。

 

ブログの記事を増やすと

自分のブログの評価がわかるので、そこから『分析⇒改善』のサイクルを回しましょう。

ブログで稼ぐ以前に必要なこと【まとめ】

ブログ 稼ぐ 覚悟

今回はブログで稼ぐのに必要な覚悟、のことをお伝えしました。

最後におさらいです

・ブログで稼ぐのに必要なことは【捨てる覚悟】
①あなたのしていることを可能な限り捨てましょう

②捨てるコツ:リスト化して取捨選択し、捨てられないことは頻度を減らしましょう。
・ブログで稼ぐのに必要なことは【増やす覚悟】
①記事数が無いと評価されにくいのでとにかく記事を増やす

②間違った書き方で記事を増やしても意味がない
③記事を増やすと自分の評価がわかるので『分析⇒改善』が成長のカギ

実はブログで稼ぐために先ず初めにしておかなければならないことは、このように自分自身の時間を作ることだったんですね。始めはキツイとき、、メチャメチャあると思いますが、それでも継続できる人が実際に稼げるようになっています。

人生100年時代です。そのうちの『1~2年の継続』をあなたはどう考えますか?

・長いと思うか?
・短いと思うか?

答えはわかっているので

やらないという選択肢はないはずなんですけどね…

 

それではお互いブログ運営を楽しみましょう。

おしまい

 

以上です

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました